2022年11月30日水曜日

スイミングの後、Kちゃんと。&天津飯の悲劇🍚

すっかり冬の装いを整えた我が家。
先日届いたブランチツリーとリース、

窓辺には去年ポチした、ルミナラキャンドルとSIRIUSのクリスマス ツリー 。
完全自己満(笑)
でもいいんです!
テレワークメインのママ、こうして自分の環境を整えることで、心も落ち着くんです😁

夕方はスイミング自主練🏊
まだ17時前だというのにもう真っ暗🌃

クリスマスツリーもライトアップされてました🎄
肝心の自主練は、3人とも1週間経つとコツを忘れちゃってまたてんでばらばら💦
これ、本番の進級テスト大丈夫かしら?😅
1姫(ドルフィンキック12.5m)→1,2,3,パッのリズムで息継ぎ。両手は耳の横で揃える。息継ぎの時、手が平泳ぎの分足も平泳ぎになって両足を開くことが多いので、足はそろえることを意識
1男2姫(平泳ぎ25m)→手は胸の前で小さく掻く。2姫はスピードが落ちるとバタ足が入るので(コーチにもうちょっとゆっくり泳ぐよう指導されたそう)、ある程度速く泳ぐよう伝えました。1男は油断すると乱れますが、意識させるとそれなりに泳げているのでOK👌
これで進級テストに臨みたいと思います!💪

「あ、2姫ちゃん!」
更衣室でKちゃんとばったり。
Kちゃん、同じクラスになったことはないものの、1年の時から学童が同じということで3人とも面識はあるよう。
その中でも2姫に声をかけてくれてありがとう😊
4人で18時過ぎまで寒いなか広場で遊んでましたが、お迎えに来ていたKちゃんパパに
「K!帰るよ!!」
と言われ、解散しました。
ママは寒い中でも2姫に声を掛けてくれたお友達がいるのがうれしくって、しばらく眺めていました。
2姫「バイバーイ👋また明日、学校でね!」
嬉しそうに手を振って帰ってました😊
この後、家では事件がありまして。
ママが作ったトマトあんの天津飯、味見をさせようと2姫に丼ごと近づけたところ、
2姫「トマトの味しかしない!」
と手を振り、その手が丼に当たって全部ひっくり返ったんです!!!😱
床に散らばるトマトを見て、ママ激怒!!!!!!!!!!!
2姫「だってママが無理やり食べさせようとするから…」
そうかもしれない、ママもとっさに手を下げればひっくり返さずに済んだかもしれない、でも!!!
トマトっていうのがまたダメなんだよね~🍅
床一面真っ赤っていうのがもうメンタル↷で…
相当切れてしまいました😭
ママも言い過ぎな面は多々あり…それでもトマトに文句を言わず黙々と完食し、有吉の壁を見てゲラゲラ笑う1姫に救われました。
ほんとありがとう!!
ママもメンタルを冷静に保てるよう、明日の12月に向け精進したいと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

塾にIがやって来た!~5月13日(月)~

今日は今年一番の大雨☔ なので🚌で塾に向かった三つ子っち。 1男「ただいまー!あれ、あいつらまだ帰って来てないの?」 マ「え?一人で帰って来たの?」 1男「うん。オレ歩いて帰って来た」 マ「ええ?!」 1男「Iに会ったからさ。Iが自転車で来てて、「一緒に帰ろう」って言うから。「...