水曜はスイミング自主練の日。
ということで、夕方プールにやって来ました。
1姫は相変わらず自主的に練習するのでバッチリ✨
1姫「振替のときのコーチが言ってたんだけど、7mまで4回キックで行くようにって」
なるほど!
マ「今の聞いた?1男」
1男「知ってるよ!」
知ってるならやれっつーの😓
相変わらず7m息がもたない&あせると左足が甲蹴りになる ので、そこを重点的にレクチャーしました。
先週は使わなかったビート板も、今週はまだ卒業は早い!と判断してビート板ありで練習。
5m手前にある太い線まで蹴伸びだけで伸びる&そこから4回大きくキックで7m到達する、というのを意識づけると、意識して大きくキックできたときはなんとか達成できるようになりました。
本番はビート板なしなのでさらに難易度上がりますが…😅
頑張ってクリアしてもらいたいと思います!
一方の2姫、今日初めて背泳ぎ25mを達成!!
マ「あと7m!5m!」
と点呼してると、笑けて立っちゃうというので、黙っていたところ、2~3回25mを達成できました✨
こちらもこの調子で頑張ってほしいと思います😄


0 件のコメント:
コメントを投稿