学校から帰ってすぐ、Zが家に来てくれました。
Z「1男、オレの家入ってもいいよね?」
マ「いいよー」
16時過ぎ、学童から帰って来た1姫。
1姫「Xちゃんと遊んで来る!」
2姫「わたしも行く!」
ということでみんなで公園へ。
その後、17時前に一人で帰って来た2姫。
マ「どうしたの?」
2姫「YちゃんがZの家に行きたいって泣いちゃって…。1男と1姫は兄弟なんだから、1姫がZの家に入れないのはおかしいって。それでわたし、待ってるのつまんないから先に帰って来た。…1男、たぶんめっちゃ怒ってると思う」
遊んでいる最中、Zと1男を見かけたY。
1男がZの家に入って行くのを見て、
Y「わたしもZの家に入りたい!」
と泣き出したそう。
家に帰って来たら案の定大荒れの1男。
1男「Yのせいだ!Yを家に入れたら、Zがパパに怒られるから、オレはダメだって言ったんだよ!なのにYが泣き出して、そしたらXがオレに怒り出して!もうXは絶対家に入れない!!」
その後帰って来た1姫をバカスカ殴る1男。
1男「オレは巻き込まれたんだよ!1姫がXと遊んでるからこんなことになったんだ!」
目にいっぱい涙をためた1姫、
1姫「もういい!」
と2階に上がって行ってしまいました。
1男「1姫は「Yちゃん慰めてあげたら?」とか言ってさ、自分は公園で一人でブランコ乗って遊んでるんだよ!もうオレなんて生まれてこなきゃよかった」
1男は1男なりに、1姫に八つ当たりしている自分に嫌気がさしているようです。
そしてもめごとに巻き込まれたくない体質の1姫は、一人離れて公園へ。
同じく2姫も先に帰って来たというわけです
(1男が1姫にブチ切れしているのを見て、2姫「やっぱり先に帰ってよかったー」って言ってました)
いや、三人それぞれの気持ちはめちゃくちゃよくわかります!!!!!
自分の友達に迷惑をかけたくない1男が前面に立って戦ってくれたんだと思う。
その結果、Yちゃんの矛先が1男に向き、バチバチになっちゃったんだと思います。
こういうときの振舞い方ってほんと難しいよな~😖
ママもいまだに正解がわかりません。
ただ泣いてる1姫も泣かせた1男も、兄弟お互いを思いやる気持ちがとても強く、相手を非難しないので、そこは本当に立派だと思います。
ママはただただ彼らのそばに寄り添っていきたい!
そう思った出来事でした。


0 件のコメント:
コメントを投稿