2022年6月30日木曜日

歯磨き指導

6日連続の猛暑日。
もう溶けちゃいそうです😅

1姫はCちゃんと学童、1男2姫は直接下校。
今日は学校で歯磨き指導がありました。
コロナ禍なので、マスクの上からバーチャルで歯磨きしながら指導いただいたよう。
2姫はプリントいっぱいに注意事項をメモして帰って来てました。
「塩・砂糖は虫歯になりやすい」
「アクエリアスは運動の後飲む。喉が渇いたときに飲むのは×」
こういう几帳面なところはほんとママ似!
学んだことをちゃんと習得しようとする姿勢が素晴らしいです👏

じいじからもらったじゃがいも&玉ねぎたっぷりのカレーの夕飯を食べたら🍛
おやつにサツマイモのオレンジ煮🍠
これ、サマーミッションのお弁当用に多めに仕込んだ残りなんです😁
歯磨き指導を受けたばかりだから、甘いお菓子を食べるより、こういう自然な甘さで満足してもらいたいですね😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...