2022年1月25日火曜日

工作大好き✨&【楽天マラソン】久々の参戦!生活必需品ポチ🌟

日曜、セリアで買ったドールハウス。
手前のベッドは、1姫がティッシュの空き箱を利用して自作したものです。
ほんと工作が大好きな子どもたち。
創意工夫がいっぱいです😄

サッカースクールに行く途中、キックボードに乗るTにバッタリ。
1男の自転車につかまって二人で並んで走ってました😁

スクールはT・Sちゃんお休み。
駐輪場で会ったSと一緒に、2姫が上に上がっていきました。
まんぼう発令中は、保護者の観覧もNGなので、ママはYママと一緒にマクドでコーヒー☕待ちです。

2姫「ママがいないときねー、また1男しんどそうにゆっくり走ってたよ。キーパーの時も前に出て守らないからゴールされちゃうし」
1男「キーパーの時は、ボール取ろうと思って前に出たんだよ!」
迎えに行くと、半そでも脱いでヒートテック一枚でプレーしていた1男。
また調子に乗る悪いクセが出ちゃった?!
マ「相手のパスはカットできた?」
1男「うーん、2回くらいかな」
マ「次の練習は全力で走って楽しもうね」
1男「わかった」
ママの目が行き届かないところでフリーダムな動きをしていないか気になりますが😅、これからの1男を信じてみようと思います!
****************************************************************
始まってますね~楽天マラソン!
年末年始に激しく出費したので(USJとか😁)、最近控えていたお買い物ですが、必要に迫られて必需品をポチしました🌟

【1店舗目】
学童の上履きがキツイというので、いつも使っているこちらをポチ🌟

【2店舗目】
最近はスーパーで買うことも多かったけど、品質・コスパともに満足なこちらをリピ🌟

【3店舗目】
寒いので毎日味噌汁を消費しちゃいます。
なので無添加のおだしをポチ🌟
2セットで190円オフクーポン使えました😄

まだまだ走りたいな~😁
****************************************************************
オミクロン株が激増中の昨今、その波が子どもたちの学校にも押し寄せてきました。
学童も学校以上に密な環境なので、子どもたちにもマスクを鼻まで上げることを徹底するよう伝えました(しょっちゅう鼻が出てるので💦)
今日も何人かオンラインで授業を受けるお友達がいたようで、比較的仲のいいお友達がオンラインだったよう。
1男「コロナに罹ったわけじゃなくて、コロナが怖いからオンライン授業にしてるんだって」
こんなに流行してるとさすがに登校も怖くなるよね😫
手洗いうがい・マスクの徹底で、この荒波を乗り切りたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...