今日はなんと、生まれて初めての子どもたちだけでのお泊りの日。
そう、サッカースクールの冬キャンプの日です!!
荷物はどうせいっぱい持たせても迷うだけだから、と極力コンパクトにまとめたママ。
サッカーの上達もさることながら、いっぱい楽しい思い出作って来てくれるといいな😁
8:40、バスがピックアップに来ました。
勢い込んでコーチに名前を伝えてます。
1姫「ママー!行って来まーす!」
1男はSの隣、1姫2姫はそれぞれ隣同士で出発。
こうなると親の方が無事に過ごせるか、夜寒い想いしないかなど心配ごとでドキドキしちゃいますが、子どもたちの力を信じて送り出すのみ!
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)
一方のパパママ。
実はパパママ、子どもたちが生まれて一度も子どもたちなしで1日過ごしたことがないんです!
よくある”じいじばあばに預けてのお出かけ”も数時間しか体験がなく、これはこれでどう過ごしていいのかわからない(笑)
でもほんと貴重な機会であるのは間違いないので、まず昼は行ってみたかった日帰り温泉へ。
ここ、いつも行ってるところの姉妹店なんですが、こっちの方が新しいのと敷地も人い・お湯が黒湯ということでかなーり期待してたんですが。
たいしたことなかった(笑)
いや、ママの趣味に合わなかっただけなんですが、露天の温泉温度が低い(あつゆに入ればいいんだろうけどそれはそれでちょっとね😅)、屋内に温泉がないため水風呂との交互浴ができない、果物・花で囲まれた活き活きした変わり風呂がない等、マイナス面が目立っちゃって💦
いや、それでも家から近ければいいんですけどね?
家から1時間ちょいかかるので、無駄に期待値上がっちゃってすみません💦
でも湯上りサワーは美味しかったです!w
そして夜は念願の居酒屋へ!!!
ここ、もう何十年も通い続けてた大好きな沖縄料理のお店で、子どもが生まれてからは一度しか来れてなかったんです(しかも子連れ)
前回来たのが2年半前なのに、まだボトルが残っていた奇跡(笑)
また新しいボトルを入れて帰って来ました!
島らっきょう美味しかったー🎵
次は2年半も明けずに子連れで来るぞ!!
帰ってからはコンフィデンスマンJPのロマンス編をテレビで見ながらまったり過ごしました。
最初は子どもたちのことが心配で、「今ごろ何やってるかな?」とそわそわしたりしてましたが、このころにはそんな気持ちもすっかり忘れて(笑)のんびりタイム🎵
たまにはこんな夜もいいな~と思ったママでした😁

0 件のコメント:
コメントを投稿