2021年8月24日火曜日

サッカースクールで目覚めた!?&2姫の整形外科

さぁいよいよ夏休み最終日です。
近隣の自治体は、9/5まで夏休みが延長される中、うちは予定通り本日まで。
最終日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)

今日はいつもと違う方向から行ってます。
学校の通学路の復習です😁

公文の後は、サッカースクールデー🌟

今日は16人くらいいたかな?
夏休みも終わるので、フルメンバーでの練習です。
そして1男、相変わらずタッピングのような基礎練はサボりますが😡、腹ばいになってからの全速力ダッシュなど走る系は全速力で走れてました!
1男「だってママに怒られるから」
自主的にやってほしいところですが(笑)、まあまだ良しとしましょう!😅

ドリブル練習の後、


20分のゲームで開眼?!の1男!!
4人vs4人の3分マッチで、人数が少ない分、ボールに触れる機会も多い!
1男、ドリブルで相手コートまでボールを運んで見事シュートを決めました❗❗❗
これはさすがに本人もうれしかったようで、
1男「あと〇分しかない、もっとゲームしたいーー!」
と張り切ってました😄
終了後、
1男「ママ、今日オレ何点だった?にじゅうまる??」
ママの評価のためにサッカーをやっちゃってるところはやっぱり残念ですが😅、それでも自分でサッカーを楽しい、もっとやりたいと思う感覚を少しでもつかんでくれたのなら、とても嬉しいです!
昨日から始めた自主練、今日も朝・夕とやりましたが、ボール慣れしたことで少しは効果が出てきたかな?
週末も土日ともFCの練習があるので、ぜひ楽しんで取り組んでもらいたいと思います😄
そうそう、2姫だけ帰りにパパに迎えに来てもらって、整形外科に行ったんです。
公文行くとき、玄関ドアで左手小指を挟んでしまって(しかもドアの根元側)💦
レントゲン撮ってもらったら骨に異常はなくてひと安心😌
ゼスタッククリームだけ処方してもらって、その後は一緒に公園での1姫1男の自主練に参加してました🎵
長かった夏休みもこれにて終了。
明日から元気に2学期に突入します!!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...