寝てます。
三つ子だからか?寝るときも3人似たような寝姿(*´▽`*)
今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)
計算ドリルノートがないという2姫。
2姫「どうしよう、宿題が出来ない💦」
というので、公文の後学校に取りに来ました。
でも結局見つからず。
ちょうど居合わせたK先生に事情を話すと、
「算数のノートにでも何でもいいから、代わりのものにやっておいで」
ということなので、見つかるまでしばらく様子を見ようと思います🌟
帰りに郵便局に寄って、ばあばからいただいたお誕生日のお小遣い5,000円を入金したんですが、ATMにお金を投入すると、
2姫「せっかくもらったお金なのに、なんであげちゃうの?!」
と言われたので、
マ「あげてるわけじゃなくて、預かってもらってるんだよ」
と答えました。
貯金の考え方をうまく説明できないママ(;´∀`)
お金についてはいくらくらいが高いのか、その感覚も理解できていない子どもたちなので、そろそろお金についてもちゃんと教えなきゃな~
キッザニアに連れて行っても何も理解できなさそうなので(笑)
その後はサッカースクール。
今日はコーチのアシストのおかげで試合でシュートを決められ、とてもご機嫌だった1男。
1姫が高いボールを取り逃すと、
1男「1姫、避けるな!頭で取れ!!」
と自分だったら絶対全身で避けるのに(笑)、無茶を言ってました。
そんな1姫、今日は接触プレーがあったらしく、向かって右の前歯(中心から2つ目)を痛がってました💦
何事もありませんように…!!
そして1男、サッカースクールだとやっぱりサッカーが面白いようで、両手をぶんぶん振って自分の世界に入るようなことはなく、ちゃんと自分からプレーに参加できてました。
でもやっぱりルールは理解していないようで、ボールが来たらとにかく蹴るだけ(ママがとにかくボールに触れと言い続けた影響かも(/ω\))で、そこに味方がいようが相手がいようがお構いなし。
要は先を見てないんです。
だから自分でドリブルしてボールをゴールに持って行くこともしない。
ゴールの成功体験からゴール前ポジションをキープして、コーチにひたすら「パス!!」とアシストを待ってました(;´∀`)
ママの「とにかくボールに触れ」呪縛から解き放たないとダメですね💦
そしてゲーム中の兄弟げんかが多い!
いつも高学年(3・4年)と低学年(1・2年)にチームを分けてゲームするんですが、低学年チームのスローインはすべて1男。
スローイン権を1姫と大声で取り合い、もう他のお友達が入る隙がないんです💦
なんとかチームみんなでプレーを楽しむ姿勢を学ばせたいと思います。
帰宅後は夕飯。
2姫「パパ、一緒に写真撮ろう~🎵」
デコって作ったおにぎりを持ってパパとパチリ🌟
パパ大好きな2姫さんです(*´▽`*)







0 件のコメント:
コメントを投稿